店の当たりとハズレ
またインスタで見た店に挑戦して、ハズレだった。
ほんとにもう・・・
北新地という土地もあって、本当に美味しい店じゃないと生きていけないエリア。
口の肥えたおじさん達が接待に使う土地。
そこのレストランでほぼ、ハズレたことなかった。
でも・・・
インスタはハズレが多すぎるっ
インスタの当たり、は、鶴橋の『参鶏湯入る』のみ。
いまのところ、一件だ。
鶴橋が成功して、なんで北新地で失敗するねんっ。
今、ヨドバシの池袋店のオープニングに行くかどうか、迷ってる。
普通の開店じゃない。
すでにある二棟の大型家電ビルに挑む。
この二棟を潰して、客を総取りするべく進出した池袋ヨドバシ。
舞台でも店でも、初日が大事だ。
一番、出演者も店員も緊張する日。
演出家と、指揮官の、腕が見える日。
あとはどんどん緩み始める。
最も全員が緊張し、指揮官の腕が見える初日。
人の本気、が、見える日。
その瞬間を観に行くかどうか、迷ってる・・・。